SSブログ

歌うのは現役僧侶? 2013年秋スタジオジブリ公開「かぐや姫の物語」主題歌「いのちの記憶」

スポンサーリンク




 

2013年秋にスタジオジブリ・高畑 勲監督作品『かぐや姫の物語』が全国公開となります。


この作品の主題歌「いのちの記憶」が映画の公開に先駆けシングル(YCCW-30032 税込500円)として7月24日(水)に発売する事が決定しました。
「いのちの記憶」は天真爛漫、神秘的、叙情的、狂気を併せ持つ二階堂和美が独自の視点で描くかぐや姫の世界が存分に詰め込まれた楽曲に仕上がっているとのこと。シングルには主題歌のほかオリジナル・カラオケも収録され、ブックレットには歌詞 / メロ譜も掲載される予定。7月からは主題歌入りの予告編が公開となるそうです。



主題歌の作詞・作曲をつとめるのは広島県在住のアーティストであり、僧侶でもあるという謎の肩書きを
持つ「二階堂和美」さん。
番組「おかあさんといっしょ」に楽曲を出したり、ライブやったり、映画「blue bird」に出演したりと、アーティストとして幅広い活動をしながら、二度目の結婚、出産と大忙しな彼女。



ちなみに私は彼女の作品で「今日を問う PartⅡ」が好きです。
あの怪しげな激しさは彼女の曲にしかない魅力だと思います。新曲は曲名から予想すると、もうちょっと穏やかな曲になりそうな気がします。


出産、子育てを経験している彼女の新曲「いのちの記憶」に期待は高まります。




二階堂和美/ニカセトラ

二階堂和美/ニカセトラ
価格:2,415円(税込、送料別)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。